遺品整理とは

遺品整理サービスは、故人が生前にご使用・ご愛用されていたものや家財一式である大切な遺品をご遺族に代わって丁寧に整理いたします。 整理した後の処分の方法はそれぞれ異なります。一度ご相談ください。

産業廃棄物・設計士・不動産・引越し屋等の専門スタッフがあなたに安心できる対応をお約束します。

支援内容

【孤独死・自殺でなくなられた故人のお部屋の整理・掃除】
昨今では痛ましいことですが孤独死、独居死する方が増え、報道などで広く知られるようになりました。 この中で、遺品整理という言葉も広く広まるようになりました。 ご親族や地域の人などの誰ともお付き合いがなく、一人寂しく亡くなり、その後長期間発見されないという状態であったり、 決してご親族が放っていたわけではなく、直前まで周囲が見守りをしていても亡くなったときに一人のであった場合など、 ご遺族にとっても親しい方にとっても辛いことです。 これから少子高齢化社会、独居老人は増えることはあっても減ることはないということであります。 このような悲しい死を見るにつけ、遺品整理を行いながら、遺品の供養も必要であるというようになってきたのでしょう。 安らぎでは、素人が手におえない孤独死や自殺などでお亡くなりになった故人の遺品処理および故人のお部屋の整理・掃除までを完璧に行います。 換気扇・水回りから、ベランダまでを完璧に清掃させていただきます。
【遺品の搬出・分配・宅配】
遺品の搬出作業から、宅配・分配も行いますので、遠く離れた親戚や、全国にいる兄弟に遺品の形見分けができます。 このように、素人ではできない・手が回らない部分までを、きっちりとこなしますので、「高齢で遺品の処理が出来ない方」や、「忙しく遺品の処理ができない方」、「孤独死でお亡くなりになった故人のお部屋の掃除」などなど、遺品の処理でお困りの方は一度、当社にご相談ください。